top of page
好きから
見つけよう。
みんなの好きから
Henry Deanの魅力を考えるプロジェクト
My Favorite Henry Dean
世界へ。
そして日本へ。
Henry Deanのフラワーベースが
日本にやってきてから20年以上の月日が流れました。
ガラスの美しさ、そしてその使いやすさから、
日本各地へと広まり、
お花屋さんやフラワーアーティストの
プロフェッショナルはもちろん性別・年代を問わず
幅広い方々にお使いいただいてます。
ABOUT
1st PROJECT
プロと考える
Henry Deanの魅力
TISTOUが今までHenry Deanの展示会や撮影などで
お世話になった花やインテリアのプロフェッショナルの皆さんと改めてその魅力を振り返ります。
当日のイベントの様子はこちらから
プロフェッショナルの方々が感じるHenry Deanの魅力について
インタビュー記事をご覧いただけます
インテリアスタイリスト・
コーディネーター
井上 里恵子
「青山フラワーマーケット」
ブランドクリエイター
江原 久司
デザイナー
/「Hiroyuki Oka Design」主宰
フローリスト
/「Miho Flowers」主宰
岡 寛之
岡本 美穂
フラワースタイリスト
/「atelier LA NOTE MUETTE」主宰
大澤 英美
フローリスト
/「RAFFINEE -les fleurs-」主宰
金山 幸恵
フラワーアーティスト
/「POINT NEUF」主宰
川口 昌亮
ヘアスタイリスト
Shuco
ガーデンプランナー/フラワーアーティスト
/グリーンディレクター「温室」主宰
塚田 有一
フラワーアーティスト
/「TSUTAYA DESIGN」主宰
蔦谷 ヨシミツ
フローリスト
/「MIDORI」主宰
牧内 博文
フローリスト
/「BOTANICAL ARRANGEMENTS TSUBAKI」主宰
山下 郁子
「TISTOU株式会社」
代表取締役社長
平田 倫子
2nd PROJECT
あなたのお気に入りは?
Instagramで#myfavoritehenrydeanを付けて
投稿してくださった皆さまのお写真をご紹介。
お気に入りのHenry Deanのアイテムを、
ぜひ投稿してください。
#myfavoritehenrydean
ABOUT
参加方法
STEP 1
公式アカウント
@henrydean_japan をフォロー
STEP 2
@henrydean_japanをタグ付け&
「#myfavoritehenrydean」のハッシュタグを付け
STEP 3
お気に入りのHenry Deanの写真を投稿
期間中に投稿していただいた方の中から5名様に特別なギフトをご用意しております。
(当選の方には個別にダイレクトメッセージをお送りいたします)
またみなさんにシェアしていただいた写真は
@henrydean_japanのアカウントでリポストまたは本特設サイトに掲載させていただきます。
#myfavoritehenrydean
手吹きガラスの温もりを感じさせる
ベルギー生まれのフラワーベース
1972年にヘンリー・ディーンが創設したベルギーのフラワーベースブランド。昔ながらの手吹きガラスの手法によって生まれるやわらかなフォルムと揺らぎ、自然や日常のワンシーンから想起する洗練された色をまとったフラワーベースは、アートピースのような佇まいながら、つい触れたくなるような温かみをもつ。主な原料はリサイクルガラス。リサイクルガラスは扱いがむずかしい一方で、発色や気泡など思いがけない表情を生み出す。創業から50年以上にわたり、リサイクルガラスの可能性を追求し続けている。
bottom of page